2006年11月02日

麦まき

麦まき

米の作業がおわり麦の準備に入りました。
今年の作付けは、7.5ヘクタールを予定しています。土壌改良剤の散布から、堆肥の散布、
排水対策、田起こし、種まき、除草剤の散布まで年内かかります。
今年は、パン用の小麦「ミナミノカオリ」を作ろ予定です。「ニシノカゼ」を作りましたが「引き」
が強すぎ、形がこわれてしまい他の強力粉とのブレンドに時間ばかりとられました。

いつかは、手づくり釜をと情報を集めています。



Posted by happy1 at 15:17│Comments(1)
この記事へのトラックバック
こんばんは、酔っ払い管理人です。


年度末忙しい・・・。
なんかバタバタしています。


でも、3/24~26は会社お休みです。
というのも、親戚一同が集まるイベント3/24にあり、それ...
天吹 吟乃紅衣(ぎんのくれない)  16.5度【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記】at 2008年03月23日 01:38
この記事へのコメント
今日はお疲れ様です。
7.5haてのはけっこう大きいですね。寒い中の麦まきですけど風邪には気をつけてください。
Posted by Bobさん at 2006年11月02日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。